プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「いせ」艦内探訪 その3

「いせ」の続き。

ここいらで慰霊行事の様子をば。



生憎の雨で前回のように飛行甲板でできなかった今回。

格納庫内で行うことになり士官室より格納庫へ移動。


入ってすぐ目に入ったのはラッパ隊。
IMG_8494.jpg


格納庫の中央部に集まり並んでみたのがこんな感じ。
IMG_8513.jpg

前回に比べると改めて絞ったなって印象。

まぁ色々あって現に絞ったわけでね。
音楽隊は居るわ、呑み屋の大将は居るわ何かもう訳分からんかったし。

IMG_8518.jpg

珍しく宿敵が紳士に誘ってきたんでのることに。(謎
つうか着いて来すぎじゃろ。。。

1舷梯へ移動し供物を海へ。

IMG_8533_2014122622453059b.jpg


まずは「いせ」後援会会長
IMG_8551.jpg

NHKの兄ちゃんが、まぁようやること。

続いて「いせ」副長。
IMG_8569.jpg


「いせ」先任伍長。
IMG_8582.jpg


「いせ」海曹代表
IMG_8601.jpg

さっきのNHKの兄ちゃんに注目してみると。。。

まぁえらい位置におるんですよ。
下手すりゃ転落する位置。えぇ画が欲しいのは分かるけどムチャすんなよ・・・
宿敵もピリピリしょったで。


「いせ」海士代表。
IMG_8610.jpg


新聞屋さんも負けじとかぶりつき。
仕事じゃけぇしゃあねぇけどムチャじゃもんなぁ。

邪魔しとらんけぇ、えぇけど。
個人的にはマスゴミとは相性がえぇようで仕事で思いっきり邪魔されること数回。
あとは某艦の最終訓練でオファーがあっていったら中国新聞の阿呆にかまされたり。

今までロクな人間にあったことがない・・・



とまぁぼやきはおいといて。
供物が終わったところで格納庫内へ戻り黙祷。
IMG_8632.jpg


最後にラッパを吹いて終わり。
IMG_8637_20141226225803f73.jpg


戻る儀仗隊。隊長がWAVEなんは一緒じゃけど人間は違う。
IMG_8639_20141226225805903.jpg

去年の隊長は異動になったんかな?
見かけんかったし。

今回の隊長は前回入港指揮をしょったWAVEでしたわ。つうことは1分隊かぁ。
水雷士がWAVEだったような。


とこんな感じで簡略されてしまった慰霊行事でした。
けどこうして慰霊の機会を設けて行うってのは重要だと思うんで本当に引き続きしてもらいたいところ。

海自なんてのは慰霊にはこだわるし。
それを表すように今年は「うらが」は慰霊の旅をするぐらいじゃしね。

フネにのる | 2014/12/26(金) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



