プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「いせ」、「伊勢」を想う

「いせ」の入渠に併せて戦艦伊勢を偲ぶ洋上慰霊祭が行われまして。

前回に引き続き参加してきました。



今日は生憎の雨。
前回は年初で晴れ。

慰霊なんで涙雨とか色々言えるけどやっぱり晴れがえぇ・・・

IMG_8083.jpg

雨降りしきる中手続きを済ませ入構。

「いせ」へ着くと4EL司令が帰るところで。
IMG_8088.jpg

ついこの前の異動で変わったばっかり。
高級幹部異動はこの前でそれ以外の現場の方は19日に異動がありますわ。

ブリーフィングやら見学で詰め込まれることしばし・・・

なんとかタグちゃんを今回も撮れまして。
前回は出港を飛行甲板から撮ったから回頭時のプッシュを撮れんかったんよね。
IMG_8318.jpg


IMG_8379.jpg


こっちも濡れながら・・・
慰霊があるのにねぇ。。。


IMG_8396.jpg


入港する「うんりゅう」と自衛艦の敬礼。
IMG_8459.jpg

いつみても自衛艦の敬礼時の艦橋は忙しい。
ワッチは向こうとにらめっこ。

ラッパを吹きそうならすぐにこちらも態勢を整えてと。

にしてもここ数日のドルフィンときたら・・・
まーーーーた言われるで、これ。。。


IMG_8478_20141216183053c7c.jpg

艦上慰霊祭の予定も残念ながら格納庫にて行うことに。
しゃあないっすわ・・・

IMG_8511_20141216183054f06.jpg

今回も儀仗隊長はWAVEでっせ。

黙とうを行って供物は舷梯から。
IMG_8533.jpg

奥から
・「いせ」後援会会長

・「いせ」副長

・「いせ」先任伍長

・「いせ」海曹代表

・「いせ」海士代表

IMG_8563.jpg


MUに近づく頃には雨も小康状態。止んだ合間で飛行甲板独り占め。
IMG_8774.jpg


とまぁさっくりとこんな感じで。
前回の諸々を踏まえての今回。

雨は仕方ないもんで、次回は晴天を願うばかり。
前回見れてなかったとこも回ったんで、そこも紹介できれば。

フネにのる | 2014/12/16(火) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(4)
私の初めての艦艇見学が「いせ」でした。
これをきっかけに今年、色んな艦艇見学、自衛隊行事に足を運び、人との繋がりを頂きました(^^)
2014/12/16 火 21:43:00 | URL | よっち #-編集
慰霊祭ということですが、失礼ながら、単純に「うらやましい」の一言です。
2014/12/17 水 16:33:07 | URL | メバル所長 #-編集

よっち さま

初めてが「いせ」でしたか。
このクラスが初めてだとかなりインパクトがありますよね。
下関なら普段から割と関門を落とすのでそういったのを見るのもありかと思いますよ。
2014/12/17 水 22:45:15 | URL | EBIXER #QVqSrz.Q編集

メバル所長さま

なかなかない機会ですからね。
こうして引き続き開催してもらったことに感謝です。
2014/12/17 水 22:46:04 | URL | EBIXER #QVqSrz.Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



