プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ふゆづき 第2節

昨日に引き続き公試を行った「ふゆづき」

打って変わって天気はよろしいものの。。。



今日も昨日に引き続き公試へ赴いた「ふゆづき」


4号錨地を出発し今日も南落とし。
IMG_5361.jpg

え?なんでこんな絵かって??

そんなもん急に公試を設定したからに決まってるじゃないですか!(ぉ
朝、保安庁を撮りに行ったら目の前を「ふゆづき」がケツ向けて南にいきょんでビックリですよ。

到着の10分ほど前に見たときとえらい位置が変わったなぁ~
とか思って最初何が何やらでしたもん。。。


うっそーんとか思いつつ本題の保安庁はスカなんで三井の様子を簡単に見てみましょう。

定検で1号ドックに入渠中の「さざなみ」
IMG_5378.jpg

先週末の127mmもこれの砲のはず。
確認とってないんで絶対じゃないけど。


5号船台で建造中の保安庁の1000トン型。
IMG_5388.jpg

1本煙突なんで多数建造中の1000トン型のうち尖閣用の高い1000トン型の様ですねぇ。
三井は今んとこ「いわみ」型メインでやっとりますが、「くにがみ」型も数隻とっとんでね。


と、こんなところで三井をあとにし夕方の帰港まで雑務処理。

昨日見たいにえぇげにフェリーでいかんかな~
とか思いつつ現在地とにらめっこ。

タイミングがおえんので結局陸から撮ることにしまして。

高松を背後に進む「ふゆづき」
IMG_5399.jpg


IMG_5436.jpg


本航路は風が強かったのもあって思いの外、えぇ塩梅でした。
IMG_5456_201502272243275e1.jpg


「ふゆづき」の回航時もここで撮ったけどこれを撮るたびに思い出す人生の終わり!
ここで会ったが運の尽きだった訳ですねぇ(謎
IMG_5464_20150227224332c6b.jpg


IMG_8101.jpg


えぇ光線ですよ。やっぱり写真は光線じゃと思います。
IMG_8121_20150227224334ce1.jpg

まぁそれにしても悔やまれるんは昨日の夕刻ですよ。
天気が良かったらこんな感じでえぇように撮れとんですから。
あー、悔し! いー、悔し!!


IMG_8202.jpg


IMG_8258.jpg


IMG_8312.jpg


こうして今日も無事に4号錨地へと戻り錨泊となった「ふゆづき」であります。

今日は急遽艦船部公試が入ったもんで、また振り回されることに。
まぁアレがアレしてすることになったと。

はよ分かればゆっくり出ていったんで男木に渡って撮りたかったっすよ。


そんなこんなの「ふゆづき」でございます。。。

二正面作戦はせんぞ!!

DD118 ふゆづき | 2015/02/27(金) 22:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



