プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
猫で撮る2掃隊

2掃隊の内海縦断追っかけシリーズ。

最後は鉄板の猫です。



前回前々回で鍋島、布刈と橋あるところで2掃隊を撮りましたが、今回はお馴染みの猫。

まぁ関門も行く予定だったのは内緒として。。。

この大好きなポイントである猫で再び隊列を組んだ2掃隊を撮れると言うのはホントに思いもよらず。。。


到着後どうするか悩んで決めたところでやってきました、2掃隊。
IMG_3876.jpg


綺麗に隊列を整えたり・・・
IMG_3932_20150217193244d29.jpg


転舵で崩れたり・・・
IMG_4040.jpg

やくしま」が一番ふり幅があったから目立ったなぁ・・・


IMG_4100_201502171932488ca.jpg


まぁ納得はしとらんけどこんくらい撮れれば良かったかなぁ・・・
IMG_4234.jpg


「やく」「たか」コンビ。
IMG_4345.jpg


IMG_7322.jpg


一足早い「ひらしま」は変針点へ。
IMG_4377.jpg


IMG_4386.jpg

猫の魅力はその抜けの良さと光線もさることながら大きく舵を切るあたり。
その時、ひいとるコースにもよりますが、見所です。


ひらしま」を後続の「やくしま」と。
IMG_7365.jpg


まぁ難しいけど隊写真じゃったら今回はこれが一番かなぁ・・・・
IMG_7388.jpg


上を撮ってすぐに「やくしま」も変針点で舵を切り。
IMG_4399.jpg


IMG_4414.jpg


同じように「やく」「たか」コンビを撮り。
IMG_7456.jpg


橋をくぐろうとする「ひらしま」を。
IMG_7415.jpg


そっから「たかしま」へズーム。こちらもそろそろ変針点。
IMG_4418.jpg


IMG_4428_20150217194458fa3.jpg


IMG_4448.jpg


間に「やくしま」を撮り。
IMG_7494_20150217194500d19.jpg


〆の「たかしま」は少し動いて撮影。
IMG_7553.jpg


こっからやっと後姿を撮れるようになり・・・

IMG_4485.jpg


IMG_4490.jpg


たかしま」はなかなかダイナミックなシーンを見せてくれました。
IMG_4506.jpg


こんな感じで猫の最狭部を通過し航海保安用具収めとなったころ。20mmにもカバーを掛けたりするタイミングです。
IMG_6429.jpg


IMG_7588.jpg


上の写真を下から撮ればもう少し遅い日没ギリギリとなると沈む太陽に向かって走っていく掃海艇が。
これまた乙なもんで好きなんですよ。

光線もまたえぇ感じになって。露出が取れんようになっていくではよ行けと思いつつもう少しゆっくりでもと。
欲張りになる時でもあります。


さて、こんな感じで2掃隊の内海縦断を3回に渡ってご紹介。

鳴門も光線がえぇ時間なら行ったけど・・・
関門は日没サスペンデッドで断念。時間が変わればしゃあない。

出張艦撮 | 2015/02/17(火) 19:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



