プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
布刈で撮る2掃隊

鍋島で撮り終え普段ならストレートで猫へ。

このピッチなら大丈夫と分かりつつ初の布刈に行ってみると・・・



布刈は今回が初でコースから考えると光線は良いだろうと判断。

それに地図を見てもポイントはありそうと踏んで一六勝負。
2掃隊が番号順でつめて内海を明るいうちに通るなんてことはこれからそうそうあるもんじゃないってのもあって。
他の理由もありますが。。。

間に合うかどうかと思いつつ余裕をもって到着。

ロケハンしてみたけどえぇとこですわ。
こりゃおいしい場所。


そうこうしてると見えました。
IMG_3107_20150216213438f03.jpg

えぇですねぇ。後ろが抜けとるのはそうそう内海じゃ撮れんだけによろしいですわ。
夏じゃったら揺らぐことなくいけるじゃろう。

IMG_3289.jpg


結局「ひらしま」が早やいんよなぁ。
IMG_3391.jpg

ここだけの話、面白いもんで同型でも脚の速い遅いのポテンシャルの違いがあるんですよ。


こう見たら分かるように1隻分あいとります。
IMG_3460_20150216213442d07.jpg


先頭の「ひらしま」が変針点へ。えぇ波切り!
IMG_3531.jpg


「やくしま」「たかしま」はおそらく標準距離ではしっとるはず。「ひらしま」「やくしま」の間隔は500前後あるんじゃないんかな?
IMG_3541.jpg


IMG_3582.jpg


この「やくしま」もなかなか素敵ですわ。
IMG_3596.jpg


ぐーっと舵切って傾くのはやっぱりえぇですよ。
IMG_3621.jpg


IMG_3652.jpg


IMG_3664.jpg


IMG_7166.jpg


IMG_3685.jpg


右に左に忙しく撮る中「ひらしま」が因島大橋にかかります。
IMG_6388.jpg




IMG_3695.jpg


「ひらしま」、因島大橋をくぐりました。
IMG_7190.jpg


そっから殿の司令艇「たかしま」を。これがこれまたかっこえぇこと。
IMG_3708.jpg


IMG_3749_201502162142307a5.jpg


まとまって隊で来てくれるのはうれしいけど個艦で撮るのが大変なんよねぇ、ホント。
IMG_7187.jpg


「ひらしま」のケツからのカットも忘れちゃなりません。
IMG_3812.jpg


綺麗な青空でまばらな雲ってなんか好きで思わず撮っちゃうんですよねぇ。
IMG_6393.jpg


IMG_3771.jpg


はい、「やくしま」も因島大橋通過です。
IMG_7225_20150216214804c80.jpg


やっとこ落ち着いて「たかしま」を撮れるように・・・
IMG_7246_20150216214807bcc.jpg


と言いつつ「やくしま」もケツから撮らんとなりませぬ・・・
IMG_3829.jpg


やっと「たかしま」も因島大橋にかかりまして。。。
IMG_6408.jpg


無事通過でございます。
IMG_3846.jpg


こんな感じで3隻からなる2掃隊は団子で走っているのでした。
IMG_6417.jpg

やっぱり最狭部手前であえて空けとる気がしますねぇ。
まぁ内海ど真ん中をはしっとる時がどうなんか分からんのでアレですが。


とまぁ、こんな感じの布刈です。
お気に入りのポイントに組み込まれましたよ。

掃海街道はやっぱりたまらん撮影地ばっかりで。
あとは大下か・・・

出張艦撮 | 2015/02/16(月) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



