プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
鍋島で撮る2掃隊

佐世保に帰る2掃隊の内海名所めぐり。

まずは備讃瀬戸です。



12日に松阪をブレイクし佐世保への帰路へついた2掃隊。

13日朝に鳴門を0800頃に落とす旨の報ありけり。
ほほう・・・鳴門をその時間じゃとゆっくり来るようにしたなって印象。

逆算すると決戦の地、猫が下手すると日没になる可能性が。

ってことでスクランブルで鍋島へ。

朝一で101掃と「とよしま」を撮りにきとるボスと合流。


2掃隊の姿が見えてびっくり詰めてくる詰めてくる。さすがじゃなぁと感心です。
IMG_2657.jpg


宇野から来た内航船が邪魔したけどご覧のような感じで来るんですもん。
IMG_6375.jpg

番号順でこんだけ詰めてくるあたりさすがは豊田司令。

あえて司令艇の「たかしま」が殿にまわっとんですよ。


601ひらしま。内海でこんだけ波をわっとんのはなかなか見れんのんですよ。
IMG_2808.jpg


わざわざこんな所にきとる人間のために帽振れと旗で相手してもらってすんません。
IMG_2826.jpg


IMG_7011.jpg


602やくしま。
IMG_2801.jpg


IMG_2846.jpg


IMG_7051_201502151050045ce.jpg


IMG_7071.jpg


司令艇603たかしま。
IMG_2884.jpg


IMG_2928.jpg


IMG_7094.jpg


IMG_7141.jpg


鍋島は西航船を撮るにはバッチリなんですが、光線は昼以降。
出来れば遅いほうがえぇですよ。

今回日の出前後が昼前になったんで光線状態はまだマシに。
曇り気味で光線が弱めだったのも良かったし。

3艇の後ろからのカットが3枚続きますが後ろからでもガブっとんのが分かりますよねぇ。

松阪でゲート番の若い海曹と話しをしたんですが、やっぱりガブるぐらいなら時間かかってもえぇんで内海を通って欲しいと。
まぁ今回外行くよりはマシじゃろうと思うけど内海も大概でしたからねぇ。

IMG_2933.jpg


IMG_2937_20150215105227c04.jpg


IMG_2968.jpg

備讃瀬戸を落とした2掃隊。

一六勝負で次へ布刈へと向かいます。

出張艦撮 | 2015/02/15(日) 20:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



