プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
第48期一般幹部候補生卒業式

本日、幹部候補生学校にて表題の卒業式が行われました。

卒業生は「ゆうぎり」「まつゆき」「しらゆき」に分乗しミニ遠へと旅立ちました。



リリースがあったように今日はB幹の卒業式。

今年は珍しく回航が前日というスケジュールでした。


朝はいつものように乗船。

江田内へ補給へ向かうYW20を撮り。
IMG_7377.jpg

降雪により山は真っ白・・・

いつものように白組の「ひろかぜ」
IMG_7487.jpg


その後はYDT-04を。
IMG_5547.jpg

これはえげつないのが撮れたんで個別で取り上げようかと。


江田内から帰るYF2129(通称ゲタ船)
IMG_7622.jpg


暇を持て余した祝賀飛行の部隊が頭上をのんびり飛び回り。。。
IMG_7700.jpg


リリースじゃ今日、横須賀発のはずの「はくりゅう」が来まして。
IMG_7870_201502062127171de.jpg

まぁ、これも追々で。


島へ渡りボスと合流後は配置についてのんびりと。

祝賀飛行は今回モリモリで
ロクマルJが3機
T-5が3機
TC-90が3機

そしてピーサンが3機
IMG_8217.jpg


IMG_8236.jpg

一応、殿でピーサンが1機でバイバイフライトしました。


出港直前、卒業生が乗艦し始めた頃、警戒の機動船が登場。
IMG_8291.jpg

カキ船に協力を願うんですけど言ったところで無駄なのが江田内!
まぁ今回は問題なかったんすけど。


B幹の津久茂での見送りはいつもながらささやかに。
IMG_8301.jpg


そうこうしてると出港。前の護衛艦は詰めてるんですが・・・
IMG_8330.jpg


「しらゆき」はちょっとゆっくり目で。
IMG_8351.jpg


IMG_8379_20150206213223c6c.jpg


何とか間に合い一本棒。
IMG_8536.jpg


江田内の出港といえばやっぱりこれですよ。
IMG_8556.jpg


IMG_5608.jpg


一本棒をそこそこ撮ったらいざ、移動。
個艦狙いで岸根へと。


早めに動いたのが奏功で佐伯帰りの「ちはや」をゲット。やっぱり今日帰ってきたか~
IMG_5618.jpg


見送りもそこそこに岩国へと向かう海幕長。
IMG_8627.jpg

江田内から出てきた各艦は変針点の辺りで「ちはや」と反航。

IMG_8666.jpg


IMG_8674.jpg


こうして見るとやっぱり「きり」クラスはメリハリが大事と思うもんで。
IMG_8699.jpg


IMG_5634.jpg


「ゆうぎり」が搭載しているHSは21空のロクマルJ
IMG_8753.jpg


「まつゆき」も喫水が下がってえぇ具合ですよ。
IMG_8739.jpg


IMG_5657.jpg


殿は「しらゆき」。去年は遠航、今年はミニ遠と忙しいっすねぇ。
IMG_8796.jpg


IMG_5700_20150206214104fca.jpg


最後は再び登場の機動船を無意味に流しておしまい。
IMG_8847.jpg


こうして3隻からなるミニ遠部隊は1ヶ月強の海外へと旅立ちました。

次は来月の一般幹候の卒業式。
これは楽しみでっせ~

面子も・・・

健康艦撮 | 2015/02/06(金) 21:44 | Trackback:(0) | Comments:(2)
はじめまして。楽しく拝見しています。ssはくりゅうは本日横須賀発と発表されていたので、お見送りにはせ参じたのですが、姿が見えず。海自も罪なことしますね。皆さんがっかりしていました。
2015/02/06 金 22:41:38 | URL | 氷川の杜の住人 #-編集

氷川の杜の住人さま

ご覧いただきありがとうございます。
「はくりゅう」の件はなんだかなぁと言った感じでした。
誤植なんでしょうけど珍しいことですね。
2015/02/07 土 20:55:54 | URL | EBIXER #QVqSrz.Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



