プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
すま

火曜に呉を発った「すま」

内海を縦断し・・・



火曜の朝、出港した「せとゆき」「ちはや」なんかから少し間を空けて出てきた「すま」

早瀬を落とすことなく無事に北上してくれまして。

IMG_5764.jpg


IMG_5771.jpg

この調子じゃと艦長が変わったんじゃろうなぁ・・・
となるといよいよ早瀬を落とすことは無さそうで。。。

脚を落としたままで来てくれるかと思ったら上げ続け12ktほどに。
IMG_5792.jpg


ちょうど真横。幸か不幸か行き脚があるんで波切りはえぇもんで。
IMG_5841.jpg


もうちょっと2,3分タイミングを考えてくれりゃぁ完璧でござぁした。
IMG_5893_2015020511020559d.jpg


とはいえ海洋観測艦を至近距離で下から狙えるなんてそうそう無いんで儲けなんですけどねぇ。

IMG_5932.jpg


IMG_5948.jpg


IMG_5977.jpg


IMG_6022_2015020511053201b.jpg


IMG_6033.jpg


たまたま本船のタイミングもあって左舷になったけど、よく考えりゃ右舷よりも左舷のほうが作業艇やらあって写真を撮るには面白いという。
つくづくラッキーってことで。

このあと来島を落とし、去年みたく阪基によることなく外海へ。
色々物品も積んだりしとるし除籍まではまだしばらくありそうな・・・

AGS5103 すま | 2015/02/05(木) 19:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「すま」はそちらにお邪魔しているようですね。
こちらでは、錨泊に来るので波を切ってズンズン走っているのを見ることが出来るのはまれ。

ところで、「ぶんご」は呉に居ますか?
「うらが」が警備所の海域に錨泊に来ているので、伊勢湾での機雷戦の訓練に行っているのは「ぶんご」ということになるのですが。
2015/02/06 金 17:54:54 | URL | メバル所長 #-編集

メバル所長 さま

「すま」は4日ほどこちらに来ていました。
なかなかAGSが走ってる姿も見る機会がありませんね。

「ぶんご」ですが伊勢湾のMINEXへ行っていますよ。
「うらが」は検査のため今回不参加です。
検査が明けたばかりです。
2015/02/06 金 21:47:49 | URL | EBIXER #QVqSrz.Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



