プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
すま

昨日は横須賀からAGSの「すま」が。

怪しい海洋群のロートル。



早朝に「ちはや」を撮り昼過ぎの実習部隊3隻はスルー。

「すま」を撮らんとおえんじゃろってことですね、はい。

前回の呉入港は昨年のこと。
早瀬を落としとんで今回も同様かってことで珍しく監視へ。

本航路を見渡せる場所へ脚をのばしてみると艦影が。
IMG_4292.jpg

昼過ぎなんで逆光ですが時間帯によっちゃあ、えぇ写真が撮れるんで好きなとこなんですよ。
その代わり要超望遠ですけどね。

最初見た時点じゃ早瀬を落とすコースっぽかったんですが。。。
本航路を走り続けるなぁ・・・とか思ってるとそのまま本航路を北上。

野望、潰えたり!でござぁます・・・


てことで概ね+2h確定で凹みつつこちらも北上。

到着後すぐに再び艦影を確認。
IMG_4376.jpg

特徴的なんですぐ分かります。
しっかし定番、大須はこの時間ド派手な逆光なもんで色が出ん。。。

IMG_4457.jpg


IMG_4403.jpg

ひきつけて撮りゃあ多少は出ますが、それでも色の出方はイマイチ。


IMG_4447.jpg


IMG_4476.jpg

実は、自分がこっちに来た最初の年のこと。
「すま」が定検明けで呉のFTGの指導の下、再就役をやったんで「すま」はしこたま撮れたんですわ。

ほい、じゃけぇ今回早瀬を落とすことに期待したんですけどねぇ。
それが無理と分かったらいつものフネフネも期待したのに・・・


IMG_4505.jpg


IMG_4479.jpg

トモは順光になって色が出るもののオモテをちゃんと撮らんとやっとれんので駆け上がることに。

すっかり頭から抜けてたんですが、朝の降雪で道中、路面のコンディションがよろしくない。
要環境整備の状態になってましたわ。


到着し足元に来たへんで旗りゅうを揚げました。やっぱりこれは繋留位置を表しとんでしょうねぇ。
IMG_4554.jpg

上がった場所は午後からバッチリで撮れるんでルンルンですよ。
こっちに来て見つけて整備したところ。


1分隊が入港準備中。旗竿にも日の丸がつけられてます。
IMG_4632.jpg


海面が凪いどんで艦影が鏡映しになってますわ。
IMG_4634_20150131195059d13.jpg


IMG_4683.jpg


IMG_4760.jpg

とまぁ、こんな感じで下からと上からで久々に「すま」を押さえました。

さて、出港で早瀬を落としてくれりゃぁ、えぇんじゃけど・・・
どうなるかなぁ~

AGS5103 すま | 2015/01/31(土) 19:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



