プロフィール

EBIXER

Author:EBIXER
日頃の行いと大口径原理主義のもとフネフネ接近戦で健康艦撮

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
さざなみ

昨日は玉野へ回航する「さざなみ」を載せたんで。。。

今日は回航前日、弾薬搭載解除後の呉帰港をば。



昨日の「さざなみ」も大変いい感じなんじゃけどその前日もなかなかのもんでした。

朝バースを離れた「さざなみ」は弾補所へ。通称、弾魂です。

実習部隊の出港後、シフトの「しらゆき」を入港させそっから港務隊がトコトコと。

弾薬おろしょうるとこもあるけど、最近はうるさいからナシで。
べっつに大したものはないんですけども。


1分隊が出港作業に出ててちょうどタグに索を渡したところ。
IMG_2853.jpg


そのあとは後進で出港。
IMG_2972.jpg

この後、航路に出たところで回頭してバースへって感じです。

このまま撮っても良かったけど陽がまわり切らんのとどうせならってんで、いざ一六!

本船が出港した時点で「さざなみ」は、かるが沖。
IMG_3056.jpg


IMG_3202.jpg

タグもえぇ感じで撮れるんでどっちも撮らんとおえんので忙しい忙しい・・・


えぇなぁ・・・波切りがしっかりしとると実にえぇですなぁ。
IMG_3279.jpg


これっすよ、これ!! たまらんなぁ・・・あとは錨を垂らしてねかったら完璧(笑
IMG_3339.jpg


IMG_3359.jpg

晴れとると左舷は時間的に逆光になるんですが、こん時ばっかりは曇りで良かった思いますよ。


加えてモヤもあって背景を消せたのもラッキー。上からじゃとナニクソ!ってなりますがねぇ・・・
IMG_3386.jpg


IMG_4008.jpg


降ろすもんを降ろしとんでホントによう傾きますわ。ガツっと!!
IMG_3443.jpg

上2葉が同カットなんですがマストを見ると下は信号旗が揚がっとります。
一番上が指示旗
二番目がE旗
三番目がV旗

入港する位置を示しとるもんだと思いますがVってのが。
エコーに着けたんでE旗は納得なんじゃけど・・・

まぁ隊内信号を揚げるんでその辺は深く考えてもしゃあないっすねぇ。


IMG_4183.jpg


ここいらになるとブイのあたりでいよいよ入港ってとこになります。左舷にはI旗が横付けするんで揚がってます。
IMG_3477.jpg

この後、タグの支援を受け無事に繋留されました。
ホントにタイミングと運が良かったなぁと思いますわ。

タグもでーれー写真が撮れたし大満足なのでした。

DD113 さざなみ | 2015/01/29(木) 22:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



